見に覚えのない闇金業者から融資の電話が毎日きて困っている場合の対処法


携帯に知らない番号がかかってくることは、ほとんどの人が経験しているでしょう。
その際に、電話に出る人もいれば出ない人もいるでしょうが、実際に出ると闇金業者だったというケースも多いです。
融資に関する案内をされて、すぐに闇金であることを察して、そのまま通話を切って対処するわけです。

ただ厄介なのは、その後もしつこく融資の電話がかかってくることが多いです。
しかも、別の闇金業者に番号を知られている可能性もあるため、場合によっては毎日のようにかかってくることもあります。
そのような状況に困っている人もいるでしょうが、どのような対処法が効果的なのでしょうか。

一般的な方法としては、闇金業者の番号を着信拒否にすることです。
そうすれば、しばらくすれば連絡も来なくなるでしょうから、対処することが可能です。
ただ、闇金の番号かどうか分からないこともあるでしょうし、毎回のように電話に出て判断するのはかなり面倒です。

そこで、インターネットで番号の検索を行ってみるといいでしょう。
もしも、その番号が闇金融に聞いてみること業者のものであれば、そういった口コミや忠告が書き込まれていることが多いです。
それなら、こちらからかけ直す必要もありませんし、面倒なトラブルになってしまうこともありません。

1番確実なのは、登録をしている番号以外を全て着信拒否にすることですが、それだと不便に感じる人も多いでしょうし、ビジネスに支障をきたす可能性もあるので、最後の手段として考えておけばいいでしょう。